りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

【食レポ】北九州にきたらまず食べてほしい、絶品サンドイッチ(サンドイッチファクトリーOCM)

サンドイッチ 食パンに具を挟む、コンビニにもある。 シンプル故に…難しいのよ、自分で作ると。 これ本当の話。 今日は北九州市民御用達の究極のサンドイッチを紹介します。 ◎夕食、何食べよう 最近、心も体もしんどくて…仕事は軌道に乗ってくれない 大好き…

【食レポ】背伸びせず、オシャレでカジュアルに(ハローコーヒー清水店)

友人とかとご飯を食べる時に、悩むこと 味・雰囲気・センスの良さ。 小洒落たレストランでご飯しようかな… でも、お値段が…今日はそんな人にお勧めのお店です。 ◎夕食、何食べよう ちょうどこの日は、ベルエポックでライブがあった日 ファンの方とおっさん3…

君とラブレター

皆様こんばんわ おそらく平成最後の記事になります。 少し日があいてしまい、申し訳ございません。 ちょっと会社の懇親会や、仕事やライブにいったりとばたばたしてました。 ネタは少しためているので、小出しにしていこうかなぁなんて思ってます。 ◎令和に…

position

デビューライブが鮮烈すぎて。 最近、仕事場での立ち位置に少し悩んでます。 春からの異動やシステム移行でバタバタだし 問題を抱えすぎてる職場で私は生きていけるのかな。 あんまりプライベートのこんな話は書かないけど、私はそろそろ限界かもしれません…

イジヤゼ

開けてみないと何も変わらない。 人間の気持ちで、誰もが必ず深層心理にあるもの。 「偏見」 それを取っ払う何かを手に入れた先に得たものが 後の自分の人生に多大な影響を与えることになります。 今日は、そんな経験をしたお話。 昨年の9月23日のお話です。…

【LIVEreport】i♥posiデビューライブ

◎ 福岡ベルエポック美容専門学校(福岡県福岡市) ◎出演 i♥posi 待ちに待った、デビューライブ!!! この日のため、実はあるものを依頼されて準備しました。 の ぼ り を だ な ! これ、実は印刷以外は自分で製作しました。 周りの反応が思ったよりも良く…

ナミダよりもずっと速く

ドロシーリトルハッピー、いつかは見たかったな… ってことで、今日は某ファンの方と餃子を食べに行ったので ちょっと、とある方の話をしようと思います。 よく私のTwitterを見てる方や5erさんならわかるであろうあの人 推しは中西里緒 推しの笑顔で心停止 そ…

Just 2 of us

ありがとう、一緒に笑ってくれて。 推しが笑ってると幸せです、どうもりーのんです。 ◎Milkshakeの楽曲について。 長崎のアイドル、Milkshakeさんの楽曲について。 あのどこか懐かしさを感じる、耳を心地よく駆け抜ける疾走感。 作曲している方は唐川真さん…

気づいてよ

すぐに会いたいよ… 推しに!!!!! あい!!!!た!!!!い!!!! 最近発言が常人から逸脱している可能性があります。 どうも、りーのんです。 ◎DDは悪? アイドルファンのスラングみたいなやつで 「DD」と言う言葉があります。 意味は「誰でも大好き…

バリカタ

HRの曲って福岡をリスペクトしてて、いいなぁってたまに思います。 ◎ちょっとだけ宣伝 このブログでは、宣伝してほしいこと等を募集してます。 ・アイドルグループの周年企画 ・推しメンの生誕委員募集 等、もし宣伝してほしいことがあればこのブログに記事…

キセキノサキヘ

起こらないから、奇蹟って言うんですよ。 違う、起こそうとしてがんばるから奇跡ってあるんだ。 私は、そう思います。 ってことで、いってきました TIF2019全国選抜LIVE 九州・沖縄ブロック 結果、私が応援しているMONECCO5は予選敗退しました。 何が足りな…

St...you!

こーのかだけええええええ、あいしていいいいいまああああすうううううう!!! すいませんでした、取り乱しました。 現場のりーのんでした。 4/14は、TIFの九州・沖縄ブロックの決勝です。 私の大好きなグループ、MONECCO5が予選で登場します。 SHOWROOM・…

【食レポ】アラフォー独身が女子力を身につけた(Starbucks)

みなさまこんばんわ 深夜に見てはいけないコーナーがやって参りました。 今回はスイーツです そう、アイドルが自撮りで使うアイテムのひとつ 「フラペチーノ」 季節限定が出るとだいたい誰かが商品と自撮りをします。 そして今年もいちごの季節ってことは! …

いつでもそばにいてあげる

これを生誕祭で歌ったアイドルを見ると 私は必ず号泣します。 ◎今日のお題:アイドル遍歴(地下編) これを読む前に、下のリンクの記事を読むとちょっと楽しめます。 rinon-chocolat.hatenadiary.jp 今日は地下編です。 もともと地下アイドルを知った理由は…

【食レポ】年中メリリリリリクリスマス(サンタクロース亭)

カレー アイドルヲタクの大半の好物、黄色をメンバーカラーとするメンバーが 大体いじられるネタの一つ。 カレーは最強、とんかつのせても良し チーズや納豆も最強、辛くすれば激辛チャレンジも。 でも朝からカツカレーは無理です、胃が死にます。 ◎お昼、何…

私がアイドルになった日

私はアイドルにはなりませんが。 I's9もっと見ておけば良かったって激しく後悔した。 ◎まさかの復活 4/6付けで完全にアイドルを卒業した…って思いました。 よろこべ!彼女の目はまだバチバチだ!!!! 福岡アイドル界最強姉妹ユニット爆誕したぞ ElfinLily…

ここに立っているから

この曲、歌詞が好きなんだよなぁ ってことで、先日ドルヲタ復帰からお世話になってるグループさんからこんな話が 【お知らせ】4月7日より『れいな』@reina_ipra がignition↑のリーダーを務めさせていただきます生まれ変わったignition↑✨✨どうかこれからも応…

愛の種

皆様こんばんわ。 久しぶりに友人と焼肉を食べに行ってました 焼肉が大好きなアイドルといえばそう MONECCO5の中西里緒さんです。 彼女は、何から何までアイドルだなって思うんです。メイクやおしゃれ、対応も。 MONECCO5を全く知らずに MilkShakeを見に行っ…

ハイタテキ!

エビ中の曲って、なぜか大人の僕の心に刺さる。 歌詞が等身大の女の子をリアルに描きすぎて...。 ◎今日のお題:アイドル遍歴(地上編) 地上から言えば、モーニング娘。なのです、愛の種の手売りはもはや伝説。 ちなみにASAYAN(今の子たち知らないよね…)は…

きみわずらい

ああ全部、全部……はあ、たまんねぇ このかさんはいいぞ、そうすごくいいぞ。 この清楚さと少女から大人に艶めいていく間特有の色香 もう何もかもが… (;゜〇゜) すいません、取り乱しました。 ◎昨日の記事 昨日の記事ですが、TwitterのURLを埋め込みに変更…

オーケストラ

BiSHを初めて見たのがオーケストラのPVだったり。 そういえば春は出会いの季節って言いますよね。 福岡でもまた新しいアイドルとの出会いがあるようです。 twitter.com 4/20にデビューライブを、ベルエポック専門学校にて行うとのことです。 どんなデビュー…

トキメキスパーキング

メロンソーダって、トキメキな味がしますよね 少し甘酸っぱい、そしてスパーキング わけわからんことを言うなよと言われそうですが。 さて、今日は食レポには少し弱い ファミレスの話をします。 皆さんはサイゼ派とかガスト派とか別れるかと思いますが、九州…

【食レポ】海と橋の街で食べる絶品ホルモン(ばんめしや天草)

皆様おはようございます。 この度新カテゴリーとして食レポを追加しました。 ご当地アイドル(地下アイドルやインディーズアイドルとも言うかも)を見る傍ら、美味しい食べ物を食べる機会もあるので ぜひ行って欲しいお店をピックアップした行こうかなと考え…

新世界恋想曲

こんばんわ なんか今日はついてない一日でした。 ◎親のスマホが うちの親はUQユーザなんですが(GEOの中古キャンペーンで楽天から乗り換えた) 母親の携帯が謎の再起動からついにAndroidが立ち上がらなくなる悲劇が。 幸いながら前使ってる携帯にSIM差し替え…

桜の木になろう

皆様こんばんわ 実は、このブログを書く前に、Milkshake公式Twitterでこのようなお知らせが 【愛田桜子卒業のお知らせ】突然のお知らせとなり、桜子はじめ運営・メンバー一同本当に申し訳なく思っております。ご理解頂ければ幸いです。なお、4/7は物販のみ参…

プロミスザスター

◎お詫び 大変申し訳ございません、実はブックマークのコメントを非表示にすると言う とんでもないこと?をしてしまいました、この記事からはちゃんと公開されてます。 と、信じたい。 ◎お題の話 そういえば、お題の話を募集してたら毎度おなじみのお姉ちゃん…

ジュリエット ~君を好きな100の理由~

サビの歌詞に狂気的な愛を感じるよね、この曲。 でも、十分わかるんだよなぁ…いくらでもリストにできる。 そう、如月りおのことならね。 今日は如月りお生誕委員長の裏話を。 ◎凍結 生誕祭用の宣伝とか業務用のTwitterアカウントを実は今年の初めに作って メ…

初恋サイダー

キスをあげるよ この曲、九州のアイドルがよくカバーをしているんですが。 以前、ライブを二回回した時に とあるアイドルの卒業公演と別のアイドルの無料ライブを見にいったんです。 演者の一人が初恋サイダーやって、主催のアイドルが初恋サイダーをやって …

Say it!

知ってるとって、私の事好きとやろ? こんな告白されたらいいもんですよね。 私はありません。 実は私、昨日ですが 坊主にしました。 理由は簡単、薄いから。 いろんな人に出家したとか、やましいことがあったとか言われましたが違いますから あと、携帯のケ…

【LIVEreport】パピ♡スマ♡ミルクvol.3

2019.3/24 ◎場所 あるあるCity(福岡県北九州市) ◎出演 MilkShake(長崎) smile(福岡) パピマシェ(福岡) この企画は3回目らしいです。 なんと衣装交換ライブ 各演者さんの衣装を交換するらしいです。 今日のミルクセーキの衣装は パピマシェのマジ卍の…