りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

キミを待ってる

今日から果たして、三日坊主しないで

ブログを死ぬまでとは言わないけど…備忘録としてかいていこうかなと思ってます。

 

どうも、Renon(りーのん)と申します。

 

私は福岡の片隅に住んでいるのですが、先週末は博多を経由して

長崎に行ってきたのです、メインになる話は別のカテゴリで話そうかなと思ってます。

 

 

自宅から朝マックを挟み、小倉発博多駅経由福岡空港行き高速バスで一度博多駅

スケジュールに余裕がないとき以外は、基本的に西鉄バスに乗ります。

JR乗るより安いし、何より寝れるので…

 

ここで待ってたのは、最近仲良くなったアイドル好きの叔父様です。

新しいカメラを買いたいねえと、前にLINEで話をしていたのでヨドバシへ

連れ様はキヤノン売り場で候補を絞り、私はいろんなカメラを見て

…ほしくなるじゃないか

 

ちょうどお昼時だし、ある程度してご飯へ

博多のヨドバシは飲食店エリアがあるのですが、エスカレーターがニコン一色

推しはニコンなのか…と、とにかくエスカレーターが3Fまでニコン一色

見てると思います、ニコンはまじめにカメラを作ってるよなぁと。

 

結局バスターミナルの飲食店エリアに移動しましたけどねwwwww

食べたいものがなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

せっかくだから、ふきやのお好み焼きが10年ぶりくらいに食べたくなって

ふきやに行ったけど、人が多くて断念。

ここ、おいしいですよって叔父様が教えてくれたのは

ある食堂、おいしそう、安そうじゃないか!!!

何を食べたかなどの食レポは別カテで語っていこうと思います。

 

実は、長崎は特急「かもめ」で今回長崎での日々をおともする

あるセブ島在住のお姉さんと待ち合わせしてたのです。

まだ時間もあるし、合流するまでお茶に誘って待ち合わせ場所をお姉様にLINE

 

(お姉さんは今頃、中西里緒にノックアウトされているやろうな)

 

そう思いながら、近況も交え最近の推しの話を

あ、私ご当地アイドルが好きでヲタクってライフワークをしています。

ここで話した話は、ちょっとここではできないディープな話。

後はちょっと触れてはいけないこととか、後はMONECCO5に興味があったので

その話も交えながら、お姉様合流。

 

あ、説明を忘れてました。

そのお姉様とは。

www.kandosaori.com

 

あの有名?ブロガーのかんどーさんこと、さおりさん

実はとあるきっかけで知り合い、このブログを始めるきっかけを作ってくれた人です。

このたび、たまたま同じ日にライブに行く話をしていたのでよかったら道中を…と

私が企画者になっているあるイベントのお手伝いをしていただくことに。

 

 

あ、話を戻して

実はさおりさん、午前中に香椎花園でのライブ「百花繚乱」でMONECCO5を見てきたとのこと、まあ私がおすすめしたのですが。

感想を伺うと、とても充実したライブだったようでMONECCO5は全員交流してきたとのこと、ちなみに私の推しの写真も撮ってきてくれて一言

「東京きたらライブいきます」と、うれしいじゃないか!!!!

気になったメンバーは「おかみ」こと今福千香子さん。

あ、MONECCO5ってなんぞやって思ったら下記URLからどうぞ。

ライブの感想はさおりさんのブログにいずれ載るかもなので

アップされたら紹介します。

monecco5.com

 

長崎までいく電車の話は、また次に。

 

それでは、戯れ言におつきあい頂きありがとうございました。

また、どこまで会いましょう。