りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

【LIVEreport】九州歌うまアイドルを探せ~第1幕

2019.3/21

◎場所

VoodooLounge(福岡県福岡市)

 

◎出演

MilkShake(長崎)

smile(福岡)

MONECCO5(熊本)

REBIRTH(福岡)

Cherish(福岡)

 

 

さて、ライブレポートです。

このライブレポートは推しの箱よりです

セトリが書いてない時がありますので要注意

 

 

ライブレポートだけのカテゴリを作ったので

過去記事見たいひとは、そちらから。

 

今回のライブはミルクセーキさん主催ですが

企画がありまして…

 

なんと出演するグループより1人を選出し

ソロで歌ってもらって、ファン投票1位には

商品が……!!!!

 

我らが(?)MilkShakeは如月りおさん(画像の人、推し)が……!

これは期待大!

 

f:id:rinon-chocolat:20190321210042j:image

 

楽曲はBiSHの星が瞬く夜にでした

2番の歌詞がふっとびました、でも

素敵……聞き惚れた(推し補正あります)

 

なんと、歌うま決定戦

りおが第1回優勝しました!!!!!

次点はREBIRTHの大原萌さんでした。

 

もうりおが少しうるっときてて

喜びを爆発させてて可愛かったなもう♡

 

ステージは

MONECCO5→Cherish→smile→REBIRTH

トリは主催のMilkShake

 

◎MONECCO5

出演はりおち、まほ、みやび

(このか、ちかこ、かおりは不在)

まほ喉不調で歌唱制限、りおちは肩の調子が悪いためダンスに制限。

毎度の如くみやびは元気すぎる、体が丈夫にできててやばいわまじ。

 

ステージはSt...you!→キミを待ってる

→キセキの先へ→ifの向こう側へ

5er少ない中全力でコールしたから終始忙しい

なんか、りおちとしか叫んでない気がした。

まほの喉は本調子ではなかったので、次回に期待?

 

◎MilkShake

出演はりお、あゆ、あやの、きら

 

ステージはMidnightMonologue→ジキル&ハイド→Shi·Shi·n→DEJIMAラプソディ

 

ジキル&ハイドは福岡初披露(長崎は3/17初披露)の新曲、ちなみにCD当日発売。

MidnightMonologueはりおの美ボーカルが炸裂してましたよ、さお〇さん…

そして4/7に卒業する長老のんまんは歌って踊っての安定感が相変わらずやばい。

DEJIMAは回れたのでよし。

 

 

◎物販

りお(MilkShake)

元気がないって言われる、歌うま1位をりお推しLINEで話したやつ見せたら本人めっちゃ喜ぶ

やっぱファンの人すきだわ…としみじみ。

尚、漢字の話をしてたら…漢字は苦手だそうな

 

あやの(MilkShake)

朝から少し嫌なことがあったらしい

言葉を伝えるのは大変だけど、衝突して理解しあって仲良くなるもんだよと諭される。

長老、さすがだ…。

 

りおち(MONECCO5)

漢字テストもういりません…

鍵締め(物販最後)で訪問した時の

「りーのんさんは、このかちゃんが居ないともねっこちゃん来ないのかと思ってたけどちゃんときたね」

俺ルールで、りおちは必ず1度行くって決めてるんだよなぁ…りおちは好きよ。

(このかさんは好きってレベルじゃないから)

 

ちょっと色々ありましたが、次は3/24のパピスマミルクに行こうと思ってます。

 

 

でわでわ!!!