りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

桜の木になろう

皆様こんばんわ

実は、このブログを書く前に、Milkshake公式Twitterでこのようなお知らせが

 

寝耳に水ですよ…皆様5/5は卒業ライブで桜子さんの最後のライブを、みんなで見届けましょう、彼女の今後の人生に幸あれ。

 

私は桜子さんの物販、一度だけお世話になっている方のすすめで訪問したことがあります。ちょうど休止前ラストの時だったかな。

すごくまっすぐできれいな目をしてて、戻ってきたときどんなパフォーマンスをするのかなって、楽しみにしてて…

「おかえりなさい」って笑顔でお迎えできなかったのは、ちょっと寂しいです。

 

 

◎お題トーク

今回のお題は「他界とは何か」ですが

 

他界=推してるグループのファンをやめる

アイドルファンの間では、このような意味が多いのかもだけど。

「私他界するわ...」って人に限って、なかなか他界できてないと思うのです。

そう言って意思をもって他界した人って、数えるほどしか居ない気がします。

てかそういうことはむやみに言ったらいけないと思います。

 

メンバーだって人間ですし、言葉の意味がわかる人なので

少なからず、好きでグループに来てて「他界する」なんて言ったら悲しいと思います。

自分がもしその立場だったら、理由がどうであれ悲しいですよ。

 

だからネタでも言ったらだめだし、もしも本当に何か理由があったのであれば。

ちゃんと理由を説明して、最後に推しと幸せな想い出を作って他界してください!

 

ネタで言っても、面白くないですから…少なくとも、自分は。

 

私も一度他界した身です、理由は推しがどんどん卒業して

周りの人間関係にも、ちょっとだけ疲れてしまったし、環境が色々と変わっていく中

自分の居場所と言うか、ファンとして居れるグループがなくなった等

 

そのときは静かに消えました、Twitterも鍵アカウントにしてツイートにもリプライをせずにただひたすらに別の趣味をやって、仕事して…恋人を作って。

そんな私が何で復活したの???って不思議な方も多いはずですが、それは私にプライベートで出会った人にしか、話さないと思います。

ブログで書く内容じゃないくらい、ちょっと嫌な話をしないといけないので。

 

 

◎告知

私のフォロワー様ですが、お会いしたことがある方限定で

被写体モデルをしますとのことです。

実は、この方に題字を書いてもらいたい位素敵な方なので支援させてください。

 

 

 

 

ちょっとしんみりな話になりましたが、今日はここまで。

おやすみなさい。