りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

ハイタテキ!

エビ中の曲って、なぜか大人の僕の心に刺さる。

歌詞が等身大の女の子をリアルに描きすぎて...。

 

 

◎今日のお題:アイドル遍歴(地上編)

 

地上から言えば、モーニング娘。なのです、愛の種の手売りはもはや伝説。

ちなみにASAYAN(今の子たち知らないよね…)はすごく見てました。

モーニングコーヒーの頃から聞いてたのですが、実はそこまで意識してなくて。

で、当時は珍しい飯田圭織さん推しでした。

むしろ当時からマイナーメンバーばかりを推してたあたり…お察しください。

 

高校卒業前くらいには、音楽の好みが変わってしまいそのままフェードアウト

その間に℃-uteとかスマイレージが出たけど、目もくれなかったな…

 

それから20代後半となり、ふと見てしまったのがSKE48

適当に見たYouTubeでの学力テスト、木﨑ゆりあにお熱をあげてドルヲタ復帰

でも、それは布石だった訳。

別の動画で見た、木﨑ゆりあを超える珍回答を連発する女子

 

金 子 栞

 

すべてを持ってかれた、面白すぎるこの子wwwしかもかわいいwwww

松井玲奈松井珠理奈なんて興味がない、私はこの子が好きだ。

気づいたら卒業して結婚してました。

 

しばらくは48Gをうろうろしてたのですが、当時友人に勧められた古森結衣

まだHKTの劇場がホークスタウンにあった頃見に行って、余韻に浸ってるときに起こった博多の乱、大量卒業、SKEに人員を借りてピンチを凌いだ時期。

気持ちがアイドルに向かなくなったときに、彗星の如くやってきた

 

そう、気づいたら私はもう一度天神の地に降り立ち

初めて地下アイドルを見る…そのグループは

 

その数年後の余談。

またYoutubeで動画見てはまったよ…

乃木坂46の動画を見て…

 

松 村 沙 友 理 

 

彼女の料理を食べて死ねるなら死んでもいい。

 

 

次回、地下アイドル編に続きます。