りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

キセキノサキヘ

起こらないから、奇蹟って言うんですよ。

 

違う、起こそうとしてがんばるから奇跡ってあるんだ。

私は、そう思います。

 

 

ってことで、いってきました

TIF2019全国選抜LIVE 九州・沖縄ブロック

 

結果、私が応援しているMONECCO5は予選敗退しました。

何が足りなくて何がだめだったってのは、あまり評論したくないです。

自分にはそれを言えないくらい、希望があったから。

 

今年、MONECCO5は3回目とのことでした。

私自身も推してるグループがTIFの予選に出るなんて、考えたこともなかったし

 

しかも予選Bブロックの相手が福岡の中でもかなりのファン数やライブクオリティを誇る

「空想モーメント」「REBIRTH」

大分アイドル界の中でも急成長を誇る「SPATIO

これ、どこが決勝いってもおかしくないですよ。

 

MONECCO5の武器は「絆」だと思います。

何よりもファンとメンバーの絆が強い、どこよりも強い。

ファン同士はTwitterでもLINEでも仲がいいし、派閥もない、新規ファンを大事にする

積極的に情報交換をする、ここぞの時には結束して盛り上がる。

子連れや女性ファンに席を譲ったり等の気配りも忘れない、推しは居るけどメンバーみんなに愛情を注ぐ等…本当素敵な人たちです。

 

f:id:rinon-chocolat:20190415204247j:plain

囲炉裏さん、写真ありがとうございます。

(あしコレDigital、実はいつも楽しみにしてます。

 

実は今回のライブ、私の推しはどうしてもスケジュールが合わずに参加できず。

参加を見送ろうと思ったけど、推しが居ないからとかじゃなくて

行けなくて、天草から勝利を祈ってる推しの魂を背負って

そして、5erとして…応援に行くことを決めました。

 

結果は、予選敗退でした。

今まで見たライブで、一番良かったのに。

でも、結果です…壁は高かったんです。

 

結果発表後の中西里緒が涙をこらえて、言葉を紡いだ姿が目に焼き付いてました。

ファンも涙し、みんな悔しがって。

 

でも、見送りのとき…私はメンバーに一言だけ。

「ありがとう!!!!!」と大きく一言、みんなも続いてありがとう!と

 

確かに敗退したけど、天草からいつも笑顔と元気をもらって。

喜びも悲しみも共有できる素敵な仲間と、素敵な推しを作るきっかけができて

挑戦すること、夢をかなえようってする気持ちを忘れないことの大切さ

全部、彼女たちと5erが教えてくれたし体現しようとしたから。

 

だから、ありがとうって声を出しました。

来年こそは、みんなでキセキノサキヘ…そして

 

ifの向こう側を、目指しましょう。