りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

バリカタ

HRの曲って福岡をリスペクトしてて、いいなぁってたまに思います。

 

◎ちょっとだけ宣伝

このブログでは、宣伝してほしいこと等を募集してます。

・アイドルグループの周年企画

・推しメンの生誕委員募集

等、もし宣伝してほしいことがあればこのブログに記事にして

ささやかながら、ご協力させていただこうと思っております。

よかったらProfileからTwitterをフォローしていただいてDM願います。

 

 

◎アイドルフォンとラーメン好きの共通点について考えてみる

 

そういえば、アイドルが好きな人ってラーメンが好きな人が多いですよね。

事実、私の友達も結構ラーメン好きって多いし。

 

そこで考えてみたのです、なぜアイドル好きな人はラーメンが好きか。

 

そしたらある共通点が思い浮かびました。

 

今日におけるラーメン文化って、多種多様にわたります。

とんこつ・味噌・醤油はもちろん、その中でも札幌ラーメンや博多ラーメン

家系、二郎系、担々麺、辛い系のタンメンとか。

 

アイドルグループも同じで、九州で言うと坂道系をリスペクトしたルナリウムや

地域に根付いた活動と楽曲で魅せるMilkshakeとか。

 

この共通点を交えると…

好きなグループ=好きなお店

好きなメニュー=推しメン

こうなるわけです、だからアイドルファンにはラーメン好きが多い

アイドルグループも、ラーメン屋も新規開拓が楽しいって人もいるし

同じお店にずっと通い続けて、あるメニューを愛する単推しのような行動。

 

こうやって共通項を探すのも、また楽しいですよね。

ちなみに私の推しメンは長野小乃果さんと如月りおさんですが。

 

推し麺は…これは食レポカテゴリに今度あげようと思います。

一つのお店は熊本市内だからなかなか行けないけど。

 

 

さて、今日のブログはここまでとします。

皆様、良い夜をお過ごしください。