りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

【食レポ】北九州にきたらまず食べてほしい、絶品サンドイッチ(サンドイッチファクトリーOCM)

サンドイッチ

食パンに具を挟む、コンビニにもある。

 

シンプル故に…難しいのよ、自分で作ると。

これ本当の話。

今日は北九州市民御用達の究極のサンドイッチを紹介します。

 

 

◎夕食、何食べよう

最近、心も体もしんどくて…仕事は軌道に乗ってくれない

大好きなアイドルもあまり見れない、体調も少しだるい。

たまたまこの日は夕食がないとの母よりのLINE

こんな時は、おいしいもの食べよう!!!!

 

場所は北九州のシンボルとも言える小倉井筒屋の本館と新館の間の

通りの所にあります、下が明太子屋のビルの2Fです。

goo.gl

 

階段の入口付近、わかりやすいです。

注!:11時半~18時までは禁煙です、駐車場は近隣のコインパーキングへ

f:id:rinon-chocolat:20190520225817j:plain


◎何食べよう

メインはサンドイッチです、むしろ初見でサンドイッチ食べずに帰ると

MONECCO5見たのに中西里緒さんと交流しないのと同じくらい後悔します。

 

オーダー方法は

①中に挟むものを選んで、パンを焼くか焼かないか決める

中に挟むものは定番のタマゴやツナに厚切りのクリームチーズ

こんがり焼けたチキン、ハムは生とロース

後、この店のオリジナル(ミートソースっぽいの)とかフィッシュフライも

オープンケースにきれいに並べられていて、選ぶだけでわくわくしちゃう!

パンは北九州市民御用達のシロヤさんから取り寄せしてます。

サンドイッチ一つにつき、二つの具材まで挟んでもらえます。

トマト・レタス・キュウリの野菜がどれを選んでも必ず挟まれてます。

キュウリの嫌いな中西里緒様みたいな方は、抜くことも可能です。

 

②サイドメニューを頼む

スープとサラダがサイドメニューの主な内容です。

デザートもアイスや自家製コーヒーゼリーなどシンプルなメニューが多め。

サラダは量が多いので、食の細い方はシェア前提がベスト。

 

③お会計

ここで重要なことが一つ、サンドイッチの料金がちょっと特殊です。

具材がひとつだけならその分の料金がかかりますが、ふたつ頼んだ場合は

「ふたつ頼んだほうの、高いほうの料金が適用されます」

 

オリジナルだけ選択⇒サンドイッチの御代は390円

オリジナルとベーコンを選択⇒オリジナルは390円、ベーコンは500円

この場合はベーコンのほうが高いので御代は500円

なのでふたつ挟むことをおすすめします、よくばりは素敵。

 

◎実食

閉店2時間前にきたので、大好きなチキンがない!!!

オリジナルとハンバーグのサンドイッチに、ツナサラダ

行くと必ず、ツナサラダ頼みます、サラダは絶対に頼みます。

パン焼いてもらうの、言うの忘れました…しょんぼり

f:id:rinon-chocolat:20190520225829j:plain

如月りおさんといっただきまーす。

くどいかもですが、推しの写真で飯テロはドルヲタの嗜みです。

 

オリジナルは、家庭で作るこくのあるケチャップ味のミートソース

パスタにかけて食べたい、パスタ持って行きたいむしろそれだけ欲しい

ハンバーグもしっかりめの食感、サンドイッチにはさむこと前提なので冷めても

美味しい味付けになってます、野菜もしゃっきしゃき。

あ、マスタードが入ってるので辛いものが苦手な方は抜毛ます。

後、意外と具がしっかりつまってるのでおなかにたまります。

パン!パンめっちゃふあふあ!!!焼かないでもおいしいの

トーストしてもらうと、小麦の香ばしい香りがまたそそるんですよね

ちなみに、ジャムトーストもあるので食欲がないときはこちらもおすすめ。

 

野菜サラダ、ここのサラダは不思議とおいしい。

ドレッシングは和風やフレンチ、ノンオイルが選べます。

ツナはかたまりで入ってるのでうま味を感じれるし、新鮮な野菜が美味しい。

ピーマン入ってるので、苦手な方は注意してください。

 

おすすめシーンはデートですが、持ち帰りもできるし割とすぐできるので

外で食べるのもおすすめです、近くに小倉城とかもあるし。

 

後、自分の好きな組み合わせを見つけるのも良いですが

初めてきた際は店員さんが親切に教えてくれます。

ちなみにWEBで調べた時に出た大半の鉄板メニューが

 

オリジナルとチキン

スモークサーモンとクリームチーズ

クリームチーズとフルーツ(チーズケーキみたいでおすすめ)

ベーコンとハッシュドブラウンもおいしそう…

 

どんなシーンでも安定のおいしさ、北九州市民に愛されるサンドイッチを是非

ご堪能頂ければ、と思います。

 

 

それでは、次回の飯テロは何にしようw