りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

トキメキスパーキング

メロンソーダって、トキメキな味がしますよね

少し甘酸っぱい、そしてスパーキング

 

わけわからんことを言うなよと言われそうですが。

 

 

さて、今日は食レポには少し弱い

ファミレスの話をします。

 

皆さんはサイゼ派とかガスト派とか別れるかと思いますが、九州の人の5割は大体ファミレスと言うと

 

 

「ジョイフル」

 

こう答えると思います。

 

ジョイフルの魅力を語ろうと思います。

 

ジョイフルのここが凄い

 

その①:モーニングのくせに

ジョイフルは何故かモーニングが営業時間中ずっと食べれます、そしてドリンクバーがついてきます。

そしてお値段、高くて600円くらいだし

和も洋もあります。

こんなご時世の強い味方ですよね。

 

その②:リーズナブルな値段設定

今は少し値上がりしましたが、昔は日替わりランチを税抜き399円で出してました。

しかも、割とボリュームがある…お得な日になることが割と少ない、土曜日もやってる

やっぱり貧乏人の味方ですよね。

 

その③:豊富な和食

ファミレスにありがちな洋食への偏りがほとんどないのもジョイフルなんですよ。

冬は鍋やすきやきの定食、年中食べれるうどん、定食類、なんと雑炊もあります。

 

そんな私の好物は

 

f:id:rinon-chocolat:20190402235010j:image

 

ねぎトロ丼!豚汁変更!!!

す〇家みたいに凍ったハンバーグみたいのじゃなくてちゃんと出てきます。

マグロ感あるし、味噌汁付きで559円!(税別)

豚汁つけても+159円!(税別)

 

ちなみに私の大好きなMilkShakeの如月りおさんも好きなメニューのひとつ。

 

 

もし九州にアイドルのライブで遠征した時は、近くにジョイフルがあれば、ぜひ行ってみてください。ファミレスの概念ぶち壊れますから。

 

 

今日はこれまで、またもしかしたらジョイフルについて語るかもしれません。