りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

【食レポ】背伸びせず、オシャレでカジュアルに(ハローコーヒー清水店)

友人とかとご飯を食べる時に、悩むこと

味・雰囲気・センスの良さ。

 

小洒落たレストランでご飯しようかな…

でも、お値段が…今日はそんな人にお勧めのお店です。

 

◎夕食、何食べよう

ちょうどこの日は、ベルエポックでライブがあった日

ファンの方とおっさん3人でタピオカでお茶すると言うシュールな光景の後

自宅のある北九州に帰るにもちょっと早いし、せっかく福岡市内まで足を伸ばしているので、普段お世話になっているアイドルファン仲間とご飯を食べ行くことに。

 

場所は以下を参照、JR竹下駅と西鉄高宮駅の間くらい

歩いたら15分ほどかかるので、車がベストと思います。

駐車場あり、少し狭いので大きな車の人は注意してください。

goo.gl

 

◎何食べよう

メニューを見ると、以外とちょっとオシャレなレストランにしては

リーズナブルで、おいしそう…。

f:id:rinon-chocolat:20190501231332j:plain

よし、今日は日替わりディナーにしよう!

連れも日替わりにしてました、リーズナブルだし(ここ重要です)

ライスとスープは、カレーやオムライス系以外の方はおかわり自由です。

 

◎実食

この日のディナーは、カツのトマトソースとチキンソテー

f:id:rinon-chocolat:20190501231347j:plain

如月りおさんといっただきまーす。

毎度ですが、推しの写真で飯テロはドルヲタの嗜みです。

 

ビジュアルがすごい、カツの存在感がやばい。

ボリューミーな見た目がなんともそそられる、チキンもあるし贅沢だ!

付け合わせのキャベツもドレッシングがかかってて食べやすい!

 

カツはトマトソースが意外とさっぱりしてて、とても食べやすく

チキンはちょっと味付けが濃いめで、ご飯が進む味。

キャベツでリセットして、スープをすすりながらもりもり食べるべし。

おなかいっぱいですよ...もう。

 

一応主には喫茶店らしく、コーヒーやデザート類にも目がくらみます。

ちょっと時間が遅いし、今日は我慢かなw

 

恋人や友達とちょっとオシャレにカジュアルにご飯を食べたい時におすすめです。

ジョイフルとかでは、ちょっとなぁ…ってときに最適かも。

次は何を食べよう、そんな気にさせてくれるお店でした。

 

 

◎教えてください!

私にいってほしいお店、大募集してます!

北九州市がメインだと思いますが、長崎や熊本とかも足が運べれば伺います!