りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新世界恋想曲

こんばんわ なんか今日はついてない一日でした。 ◎親のスマホが うちの親はUQユーザなんですが(GEOの中古キャンペーンで楽天から乗り換えた) 母親の携帯が謎の再起動からついにAndroidが立ち上がらなくなる悲劇が。 幸いながら前使ってる携帯にSIM差し替え…

桜の木になろう

皆様こんばんわ 実は、このブログを書く前に、Milkshake公式Twitterでこのようなお知らせが 【愛田桜子卒業のお知らせ】突然のお知らせとなり、桜子はじめ運営・メンバー一同本当に申し訳なく思っております。ご理解頂ければ幸いです。なお、4/7は物販のみ参…

プロミスザスター

◎お詫び 大変申し訳ございません、実はブックマークのコメントを非表示にすると言う とんでもないこと?をしてしまいました、この記事からはちゃんと公開されてます。 と、信じたい。 ◎お題の話 そういえば、お題の話を募集してたら毎度おなじみのお姉ちゃん…

ジュリエット ~君を好きな100の理由~

サビの歌詞に狂気的な愛を感じるよね、この曲。 でも、十分わかるんだよなぁ…いくらでもリストにできる。 そう、如月りおのことならね。 今日は如月りお生誕委員長の裏話を。 ◎凍結 生誕祭用の宣伝とか業務用のTwitterアカウントを実は今年の初めに作って メ…

初恋サイダー

キスをあげるよ この曲、九州のアイドルがよくカバーをしているんですが。 以前、ライブを二回回した時に とあるアイドルの卒業公演と別のアイドルの無料ライブを見にいったんです。 演者の一人が初恋サイダーやって、主催のアイドルが初恋サイダーをやって …

Say it!

知ってるとって、私の事好きとやろ? こんな告白されたらいいもんですよね。 私はありません。 実は私、昨日ですが 坊主にしました。 理由は簡単、薄いから。 いろんな人に出家したとか、やましいことがあったとか言われましたが違いますから あと、携帯のケ…

【LIVEreport】パピ♡スマ♡ミルクvol.3

2019.3/24 ◎場所 あるあるCity(福岡県北九州市) ◎出演 MilkShake(長崎) smile(福岡) パピマシェ(福岡) この企画は3回目らしいです。 なんと衣装交換ライブ 各演者さんの衣装を交換するらしいです。 今日のミルクセーキの衣装は パピマシェのマジ卍の…

流星モノクローム

モノクロームで曖昧な記憶を辿る、メモリーズ ってことで、今日はとある要件で佐賀に とにかく疲れた……今日は書くネタがそこそこにない。 明日はライブレポートになりそうです。 少しお疲れ気味なので、今日はこれまで

【LIVEreport】九州歌うまアイドルを探せ~第1幕

2019.3/21 ◎場所 VoodooLounge(福岡県福岡市) ◎出演 MilkShake(長崎) smile(福岡) MONECCO5(熊本) REBIRTH(福岡) Cherish(福岡) さて、ライブレポートです。 このライブレポートは推しの箱よりです セトリが書いてない時がありますので要注意 ラ…

biography*idol

ここ自己紹介は主に地下アイドルが好きな人向けのbiographyとなります。 ここの作者がどんな人かを知りたい時はこのカテゴリにある、もうひとつの記事を確認ください。 ◎好きなグループ MONECCO5とMilkShakeの現場によく出没します。 メジャーなアイドルは在…

なんてんまんてん

人生って、何点が満点なんだ…? りーのん福岡と長崎での出会い編第3回 長崎ではカサブランカを根城とし、夜景を見ながらのタバコに綺麗なお部屋に大満足! そう、夜景の話をしてたらですよ。 こんなツイートが飛んできました。 教えればよかったと、後悔しま…

biography

「このブログの作者ってどんな人????」って 思われるかもしれないので、自己紹介しておきます。 ◎名前 Renon(りーのん)と申します。 適当につけた名前なのですが、りのんだと似たような名前に ある人に「りーのん」と呼ばれてから、りーのんを名乗って…

強がる蕾

この曲を卒業ライブで歌ったアイドルがいたんです。 そのときの涙が忘れられない…そんなりーのんです。 ☆ご報告です。 このたび、このブログの名前が決まりました、その名も りーのんの『眠れない午前1時16分』 名付け親は...当然あの人です。 この場を借り…

キミを待ってる

今日から果たして、三日坊主しないで ブログを死ぬまでとは言わないけど…備忘録としてかいていこうかなと思ってます。 どうも、Renon(りーのん)と申します。 私は福岡の片隅に住んでいるのですが、先週末は博多を経由して 長崎に行ってきたのです、メイン…