りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

【食レポ】年中メリリリリリクリスマス(サンタクロース亭)

カレー

 

アイドルヲタクの大半の好物、黄色をメンバーカラーとするメンバーが

大体いじられるネタの一つ。

 

カレーは最強、とんかつのせても良し

チーズや納豆も最強、辛くすれば激辛チャレンジも。

 

でも朝からカツカレーは無理です、胃が死にます。

 

◎お昼、何食べよう

免許を更新して通院の帰り、時刻はちょうどひるどき日本列島

場所は小倉の飲み屋街のど真ん中

 

f:id:rinon-chocolat:20190409133346j:plain

 

場所はここ、ミニストップとホテルの間の路地を少しいったところ。

 

goo.gl

 

実は一度行ったことがあるんです、その日が閉店日でした。

あれ、気づいたら復活してるんだけど。

卒業して何食わぬ顔で復帰したアイドルかよあんたは…。

 

◎何食べよう

メニューは以下の通り、少しシンプルになったような気がする。

前はルーが二種類あって、トッピングもいっぱいあったような。

ちなみに食券を購入する方式なので、注文とりこねえ!!!とはありません。

 

f:id:rinon-chocolat:20190409133331j:plain

よし、オニオンチキンカツカレー(¥750)にするか!

とんかつよりチキンカツの方が好きだったりします。

 

◎実食!

さてさてやってきました、見た感じちょっとルーが少ない

盛り付けは非常にきれいで、お手本通り。

アイドルに例えれば正統派、ルナリウムの吉本一椛さんだな。

 

f:id:rinon-chocolat:20190409133359j:plain

 

如月りおさんといっただきまーす。

推しの写真で飯テロはドルヲタの嗜みです。

 

辛みソースを少しかけて、混ぜずにまずはそのままを…

たまねぎ強っ!たまねぎの風味⇒鼻に抜けるほのかなスパイスの香り

欧風カレーのようなさらっとしたルー、割とうまみは濃厚

ルー少ないな思ったけど、ベストバランス、辛みはあまりないです。

辛みソースをかけた所は後からじわじわとすっきりした辛み…の前にたまねぎ

タマネギくるー!⇒スパイス来たー!⇒辛みじわぁ…

食べるたびに訪れるジェットストリームアタック

 

チキンカツは揚げたてさくさく、衣はちょっと薄いけどしっかり

スプーンでも切れる柔らかさ、衣の耐久度が高いwww

かといってちょうどいい堅さ、卓上のオリーブスパイスをかけて食べると鶏肉との相性が最強、これとごはんでいいわって思う(カレー屋だぞ。)

 

◎食べ終えて

お値段の割に、満足度が高めでバランスの良いカレーでした。

ビジネスマンが多いので、ランチにも最適な金額かなと思います。

北九州で良くアイドルがライブをしているウィッピングポストさんも割と近いです。

 

 

次回はラーメンにするか、それともカレーにするか。

ちょっと悩みますね、これ