りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

プロミスザスター

◎お詫び

大変申し訳ございません、実はブックマークのコメントを非表示にすると言う

とんでもないこと?をしてしまいました、この記事からはちゃんと公開されてます。

 

と、信じたい。

 

◎お題の話

そういえば、お題の話を募集してたら毎度おなじみのお姉ちゃんに

 

f:id:rinon-chocolat:20190328202454p:plain

ブックマーク経由でこんなの飛ばしてきたので。

(実はこれで、ブックマーク非表示が発覚した)

 

お題に沿って、記事を書いていこうと思います。

 

 

◎今日のお題

 

「女性ファンはなぜ、女性のアイドルを応援するのか」

 

一つのグループをピックアップすると。

私の敬愛する如月りおさんがいるMilkshakeも女性ファンがかなり居ます。

さおりお姉ちゃんとも、推しが同じで知り合ったくらい。

 

自分の感じることなので、あまりうまくは語れませんが

同性を推すってことは、同性異性問わずその人に「魅力」があると思うのです、元AKB48小嶋陽菜って女性にめっちゃ人気あるじゃないですか…

美人だし美ボディだしファッション誌のモデルもしてて、コーディネイトやメイクの話も、雑誌で掲載されていたり等。

 

後は自分にないものとか、同性として感化されるとそれがきっかけになって

推すって行動につながるんじゃないのかな。

 

同性と異性の推すきっかけの違いって上記くらいだと思います。

後は異性を推すきっかけになるとの同じだと思います。

 

実際はファン層は男女でも関係ないと思いますけどね。

目の前でパフォーマンスをしている推しが最高にかわいいのは、男女共通と思います。

アイドルファンの社会は、ジェンダーレスであってほしいものです。

でも、異性のファンを相手にする時は節度を持って行動してくださいね。

 

今日はここまでです、おやすみなさい