りーのんの『眠れない午前1時16分』

普段のこと・地下アイドルのこと・食べたご飯とか…つらつらと

初恋サイダー

キスをあげるよ

 

この曲、九州のアイドルがよくカバーをしているんですが。

 

以前、ライブを二回回した時に

 

とあるアイドルの卒業公演と別のアイドルの無料ライブを見にいったんです。

演者の一人が初恋サイダーやって、主催のアイドルが初恋サイダーをやって

その後もう一回アンコールで初恋サイダーをやって、無料ライブで主催のメンバーの姉が初恋サイダーをやって

 

一日に初恋サイダーを4回も聞くと言うとってもレアな経験をしました。

 

そこで思ったこと、カバーの定番なだけに

それぞれの初恋サイダーを見てるとその演者さんの持ち味ってのがわかるんです。

 

たとえば、竹内優衣さんだったら歌唱力が光ったり

ignition↑さんだと、エネルギッシュで盛り上がって

益子沙彩さんだと、色気と艶とかっこよさがうまく混ざってるなぁとか

 

同じ曲でも、色が違って見てて面白いです。

 

皆さん、アイドルのステージを見る時はそんなところも見てみてはどうでしょう

推しのイメージカラーも大事だけど、そのメンバーが持つ「心の色」を

五感を持って感じて、推していきましょう。

 

 

◎好きって

先ほど、SHOWROOMでとある方の配信を見てて

「好き」って言葉の話をしてたのですが、よく営業とかリップサービスって言いますよね...私も好きって言われてどきっとして、知り合いにリップサービスだから真に受けんなとか言われますけど。

 

アイドルの言う好きって、ほんとの意味だと

「自分を見て、応援してくれるみんなが好き」

こういう気持ちで好きで居てくれてるんかな、って最近思ったりします。

1分そこらの交流でも、会いに来てくれて色々な話をしてくれる。

自分を好きで居てくれるファンの人が、活力だなって感じてる。

だから「好き」って言うんじゃないのかなって、思ってます。

 

そんな推しちゃんが、私も大好きです。

 

 

 

おっと、がらにない記事を書いてしまった…w

 

 

明日はどんなことを書こうかな。

 

こんな話が面白かったら、よかったら読者登録してみてください。

 

それでは、おやすみなさい。